スポンサーサイト


米田智子さんと一緒にUVレジンでペンダントヘッドを作りました♪(バックレポート)

こんにちは。
雑貨の仕事塾手芸部の越野ちかこです。

今日は、手芸部初!!日曜日にワークショップを開催しました。

米田智子さんのUVレジン教室は、毎回、平日に開催しておりますが、仕事をお持ちの方や、子育て中の方からも、週末開催もぜひ!という参加者さんからのリクエストで実現することができました~。



あとりえ・ぷち・らぱん

(こちらの画像は、米田智子さんからお借りしました)


まずは、UVレジンの扱い方を教えてもらうことからスタート!

その後、キットの中から、お好きな組合せで、土台の中を埋め尽くしていきます。



ひろサンは、「初めてレジン作品を作りましたが、とても楽しかったです。高さを出すのが、思ったよりも難しかったですが、いろいろ工夫することで上手くいくことが分かったので、実際に教えていただいてよかったです。」

スイーツなら、羊毛フエルト、粘土などいろんなジャンルでスイーツをつくる作家さんで、ご自分の作品画像をたくさん見せてくれました。ぜひ、ブログでいろんな作品を見せてくださいね。


「今日は、とても楽しかったです。レジンパーツの重ね方など勉強になりました。」とコメントをくれたいちごいちえサンの完成作品は、コチラ!

素敵に仕上がりましたね~。

雑貨TVをご覧になって参加してくださったまりんば的ごくらく日和★ のまりんばさんは、「同じパーツでも、みんな違う出来上がりになるところがおもしろい!!レジン、はまりそうです~」と、メッセージをくれましたよ。

「いろんなチャームをのせて、楽しかったです。今度は、1日中、いろいろ作りたいです。」と嬉しいコメントをくださったのは、俊子さん。

また一緒に作りましょうね。

2回目のご参加となる恵美子さんは、もうワンステップ進んだUVレジンアクセサリーにチャレンジ!

ぷっくり、可愛く仕上げることができました。


皆さんの完成作品。

恵美子さんがチャレンジしたキットの他は、みなさん、同じキットを使っての制作でしたが、盛り方で随分と雰囲気のちがうオリジナルのペンダントヘッドが完成しました。


最後は、作品を持って集合写真をパチリ!


次回の米田智子さんのワークショップは、9月中旬頃を予定しております。

8月には、浅草橋でのイベントにも参加するそうですので、ぜひ、ブログをチェックしてくださいね。

⇒ あとりえ・ぷち・らぱん


米田智子さん、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。


8月は、いいのたかこサンのスタンプ教室、福田りおさんの羊毛フエルト刺繍教室、クチリーナさんの親子体験教室を予定しております。

手芸部のブログもチェックしてくださいね。


手芸部の越野ちかこでした~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
