スポンサーサイト


旅行に持って行きたい!いいのたかこサンの手作りワックスペーパー教室#zakkanews

こんにちは。

雑貨の仕事塾手芸部の越野ちかこです。


今日の手芸部は、手作り雑貨作家さん必見!手作りワックスペーパーのワークショップを開催しました。


ラッピングや、コラージュの素材として人気のワックスペーパー。

実は、おウチにあるもので、簡単に作れちゃうって知ってましたか?




雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ-1340579088276.jpg

雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ-1340579049254.jpg


ホビーショーでも、こどものかおさんのブースでご活躍されていたいいのたかこ先生に、手触り良く仕上げるコツや、スタンプインクとの相性のコツも教えていただきました。



作ったものは、チケットホルダー、ブックカバー、レターセット。

特に、チケットホルダーは、市販のものではあまり見たことのない、水色や紫色のワックスペーパーに仕上がって、皆さん大満足。


思わぬ副産物も出来上がっちゃいましたよ!







みなさんからも、ご感想をいただきました。


蝋つながりで、ご参加くださったキャンドル作家のnoccoさんは、「ロウが紙にスーッと吸い込まれて、色がかわっていくところが楽しかったです。今日、来れて本当に良かったです。」


フェイクスイーツ教室にもご参加してくださったRICAさんは

「初めてワックスペーパーを自分で作ることが出来て、とても楽しかったです。可愛くできたので、家でもぜひ作ってみたいです。

とても丁寧に優しく教えていただきまして、本当にありがとうございました。

先生の付けていた、革とレジンのネックレスも作ってみたいです。」



こんなに素敵な3点セットが仕上がりました!

いいのたかこ先生、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。


8月は、こちらのワークショップを予定しております。



こんなにデコボコしているのに、どうして可愛く仕上がっているのかしら???


開催日が決まりましたら、改めてご案内いたしますね。
次回のAtelier Clip いいのたかこ先生 のワークショップもお楽しみに!



手芸部の越野ちかこでした~。



(お詫び)

先ほどこちらの記事で、デザフェスと掲載しましたが、ホビーショーの間違いです。

正しくは、

「ホビーショーでも、こどものかおさんのブースでご活躍されていたいいのたかこ先生に、手触り良く仕上げるコツや、スタンプインクとの相性のコツも教えていただきました。」です。

大変失礼いたしました。(越野)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
