スポンサーサイト


中澤千寿子先生のクラシカルガーランドで、とっても素敵に写真が生まれ変わりました!

こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


今日の手芸部は、中澤千寿子先生をお招きして、ファンタジックなクラシカルガーランド作りを教えていただきました。



雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ-中澤千寿子先生

すごく手の込んだ作品ですが、中澤先生の丁寧な説明とご指導のおかげで、みなさん、サクサクと作業を進めることができました。


クラシカルな色合いでまとまったガーランドは、薔薇や蝶、フェアリーモチーフが更に写真を引き立ててくれて、お子様の写真や、ワンちゃんの写真をファンタジックな世界に運んでくれましたよ。







手芸部に2回目のご参加となるねこねこきのこ のユエさんは、「すごく可愛く出来て、嬉しいです!とても分かりやすくカワイイのを教えていただきまして、ありがとうございました。」とコメントをいただきました。


持ってきたお写真がキレイで、ガーランドもとっても素敵に仕上がった雑貨屋さんのオーナーさん。

レトロスパイス の花実さんは、「特別な技術がなくても、先生のセンスで選んだパーツを組み合わせるだけで素敵に仕上がり、楽しくできました。」と嬉しいメッセージをいただきました。

店内にディスプレイされるのかな?

7/19(木曜日)からのイベントでも見ることができるかもしれませんよ~。

詳しくは、ホームページをチェックしてくださいね。



今日は、息子さんのお誕生日!!!

産まれた時のお写真をお持ちくださり、帰ってきたらプレゼントしようと思いますとお話ししてくださったのは、先生のいつも素敵なプロジェクトを楽しみにしているというともさん

手作りのプレゼント、とっても素敵ですよね。お誕生日、おめでとうございます。


先生のお教室に通ってる生徒さんも、たくさんご参加くださり、ゆみこさんからも、「おウチに飾ります!またガーランドを作りたいです。」とリクエストをいただきました。ありがとうございます。


雑貨TVで紹介されていたフラッグのガーランドや、メリーゴーランドもとっても素敵でしたので、ぜひまた手芸部でも開催して欲しいです~。



中澤千寿子先生のワークショップは、

7/21(土曜日)蔵前・イーストサイド東京他、8月に横浜でも開催されるそうです。

既に満席!というワークショップもあるようですので、詳しくは、中澤千寿子先生主宰のアトリエ・メアリーローズ をご覧下さい。




中澤先生、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

また一緒に作りましょうね。


手芸部は、マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、開催しております。



雑貨の仕事塾・手芸部 の越野ちかこでした~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
