スポンサーサイト


スタンプワークって楽しい!絵が描けなくたってこんなに可愛く仕上がりました(バックレポート)

こんにちは。

雑貨の仕事塾手芸部の越野ちかこです。


今日の手芸部は、米田智子さんのスタンプ&コラージュのハサミケースを開催しました。


木のハサミケースをデコレーションしていくのですが、先生が持ってきてくださったペーパーや、スタンプがとっても可愛くて、迷いに迷いながらスタート!

あれも、これもとコラージュしたがるぶきっちょ部長のつぶやきをひろってくれて、とっても可愛くまとめてくれた、米田先生。

ポイントは、スタンプの色の選び方でした。

スタンプの押し方のコツを教えてもらったり、スタンプがぷっくりと仕上がるキラキラエンボスのやり方も教えていただきました。

参加してくださった方の作品ですよ~。

とってもキュートでしょう!

トールペイントをしたことがあって、この夏休み中もぜひお友だちに教えてあげたいと参加してくださったカントリーハート*カラフルハート のみずみずさんは、「ペーパーや、スタンプ、レース、色など選んで貼れるところが楽しかったです。材料についても教えていただいて、役に立ちました。」とコメントをいただきました。


米田智子さん、みずみずさん、ありがとうございました。

また一緒につくりましょうね。


リボン素敵な作品がいっぱいの米田智子さんのブログもぜひご覧くださいね。

 あとりえ・ぷち・らぱん


7/29(日曜日)10:00~12:30

米田智子さんのUVレジン教室を開催します。

好評につき、あと3名追加募集します。


お申込みは、zakkawork8shugei*gmail.com (越野まで)


リボンマツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」

⇒ 雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ

   twitter #雑貨TV を今すぐチェックテレビ

アトリエHuit手芸部は、マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、開催中。


みんなで、おしゃべりしながら、

ハンドメイドを楽しみませんか?

雑貨の仕事塾

手芸部 越野ちかこでした~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. ステキです

 これすごくステキですね!
 実はわたしもこれに参加したいと思っていたのですが、仕事の日だったので日程があわず残念におもっていました~(>_<)
プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
