スポンサーサイト


カルトナージュでIDカードケースを作りました!(バックレポート)

こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


今日は、カルトナージュ作家ミチロルさんをお招きして、IDカードケース作りを開催しました。

カルトナージュって、最近、人気の手芸でとっても気になるけれど、なかなか始められない方の為に、布を切るところから、教えていただきました。



生地の貼り方や、角を作る時のポイントを教えていただきながら、どんどん仕上がっていくのがとっても楽しかったです。




Karenさんのがま口教室にも参加してくださったるん♪さんは、「布を貼るだけで出来上がっていくのが楽しかったです。」とコメントをいただきました。

ミチロルさんと幼馴染みのメグさんは、「参加したみなさんとお顔を合わせながら、一緒に確認しながら作れたので、楽しかったです。材料キットや説明書もとても分かりやすく、初めてでも簡単に出来て良かったです。」とおっしゃっていました。


のりえさんからは、「久しぶりに工作みたいで楽しかったです。角とかキチッとする点が気持ち良かった!今度は、小箱みたいな大作にもチャレンジしてみたいです」とコメントをいただきました。

みなさん、素敵なコメントをありがとうございます。


2時間半の予定が、2時間ほどで完成したので、ちょっとお茶する時間もできて、優雅な気分♪

次は、どんなモノを作れるのかな~と、みんなで盛り上がりました。
IDカードケースを作れるようになると、こんな大作も作れるようになるみたいですよ。

また、みんなで作りたいですね!



ミチロルさん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ベル素敵な作品がいっぱいのミチロルさんのブログもぜひご覧くださいね。

⇒ ディスプレイが苦手な雑貨作家さんのためのオリジナルトランク専門店*anne coquet*アンネコケット

Twitter ID anecoquet


7月は、楽しいワークショップが盛りだくさん!

手芸部のブログは、こちらからご覧下さいね。

⇒ 東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室


手芸部の越野ちかこでした~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. 素敵ですね♡

ミチロルさん、みなさんの楽しんでいらっしゃる様子が伺えて、私もうれしくなりました。
先日のカードケースも愛用しています。
これからもご活躍楽しみにしています。

2. 無題

昨日はありがとうございました♪
とても楽しかったです。

追加して買ったキットでまた復習しながら作りたいと思います~♪
プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
