スポンサーサイト


福田りおさんと一緒に羊毛フエルトで苺のショートケーキをつくりました(バックレポート)

こんにちは。

雑貨の仕事塾手芸部の越野ちかこです。


今日は、羊毛スイーツクリエイターの福田りおさんにお越しいただき、羊毛フエルトで作る、いちごのショートケーキ教室 を開催しました。


雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ-福田りおさんの羊毛スイーツ3
(作品見本:福田りおさん)


前回の苺の羊毛フエルト刺繍のバッグに参加した彩恵子さん、隆子さんの「立体のモノも作ってみたい!」というリクエストに応えていただいたこのワークショップ。

初心者さんにも、ちょっと作ってみたことのある経験者さんにも、みっちりコツを教えていただきました。




ひろさんは、「刺すイメージの仕方や、力のかけ方がとっても分かりやすかったです。実際に見てみないと分からないことが多いので、とても役立ちました!基本中の基本のところを教えていただいたので、今日、参加してとても良かったです」とメッセージをいただきました。

Twitterを見て、お申込みくださったのは、「おり絵さんの手織り大好き!!」 おり絵さん。

「なるほど!と思うコツをたくさん教えて貰って嬉しかったです」とコメントをいただきました。


昨日から、すごく緊張してしまってとおっしゃってたのは、TANNIEさん

なんと!舞台女優さんでした。

「2時間半があっと言う間で、難しい課題なのに、りお先生のご説明も分かりやすく、満足感はたっぷりでした。すっかり羊毛スイーツのとりこなので、日々精進したいと思います。」

彩恵子さんは、「今日もとても楽しかったです。もっともっと違う作品も作ってみたくなりました。」と次回の日程調整にも参加してくれましたよ。また一緒に作ろうね。

隆子さんからは、「三角形の基本から教えていただき、目からうろこ的なことが多く、ためになりました。」

りお先生の本、更に3冊ラブラブ全部揃いました~。と、メッセージをいただきました。


ちーこままさんからは、「下手なりに、だんだん形になって嬉しかったです。キットを購入できたので、家で練習してみます!」と嬉しいメッセージをいただきました。



次回のワークショップは、りお先生のパリでのイベント前後に開催できるように日程調整中です。

またみんなで、羊毛フエルトスイーツを作りましょうね。


福田りおさん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


いちご 羊毛スィーツクリエイター・福田りおさんのブログは、こちらから。

⇒ ◆A's sweets!◆Rio"anemone"F.official brog◆






アトリエHuit手芸部は、マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエをお借りして、開催中。

みんなで、おしゃべりしながら、ハンドメイド雑貨をつくってみませんか?


雑貨の仕事塾

手芸部の越野ちかこでした~☆



リボン ハンドメイド雑貨を販売したい!
リボン 手作り雑貨作家デビューしたい!
リボン 人気雑貨作家になりたい!

そんなあなたのために自宅でお勉強できる教材があります。
ハンドメイド雑貨アーティストデビュー


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. かわいー!

イチゴの断面が・・・ツボ♡
プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
