スポンサーサイト


【バックレポート】本物そっくりなフェイクスィーツが完成しました!#zakkanews

こんにちは。

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。

昨日は、クレイパティシエール林千絵さんのフェイクスイーツ教室が開催されました。つくったのは、本物そっくりに見えちゃう美味しそうなフェイクスイーツの数々!

(林千絵さんの作品見本)

こんなにたくさんの道具がありますが、実は、お家にあるモノで、手軽に揃えることができるのも魅力の一つです。
アイスやさんのメニューのようなアイスボードも可愛いですよね~。

制作途中ですが、マカロンと、ピンクのチョコレート以外は、参加者さんがつくったものですよ音譜

粘土の種類や、シリコンの使い方、粘土に色つけする方法を丁寧に教えてくださいました。

イラストレーターのユエさんは、「手作りフェイクスイーツがまさか自分で作れると思っていなかったので、楽しかったです。教え方もフレンドリーで良かったです。」と、自分だけでは、こんなに細かい作業は出来ないけれど、先生に教えてもらうことで、感動しちゃう作品に仕上がりましたと話してくれました。

フェイクスイーツ作りは、全く初めてと、先生の話しをメモを取りながら制作していたRICAさんは、こんなに可愛いスイーツプレートが完成!

「とっても可愛くて、ステキな作品が作れて感動しました。又、ぜひ参加したいです。」とメッセージをいただきました。


ちょこんとオリジナルのキャラクターをのせて作ってくれたのは、naoさん。

「とっても優しくて、楽しい講座でしたドキドキ」と感想をいただきました。

スイーツデコ作家・やえこさんは、「自分で作ったことのないケーキなどの作り方を学べました。準備がされていたのでテンポ良く作ることが出来て、楽しめました。」

7月に浅草のスイーツデコのイベントに参加されるそうですよ。詳しくは、キャラフルなフェイクスイーツデコ*Chabinskyをご覧くださいね。

ベルクレイパティシエールの林千絵さんからも、メッセージをいただきました。

はじめてさんとは思えない素晴らしい作品の数々に、ひたすら感動!

世界でひとつだけ、自分で作った作品はかけがえのない宝物です。

今回のワークショップで宝物と一緒にフェイクスイーツ作りの楽しさをお持ち帰りいただけたなら、こんなに嬉しいことはありません。参加してくださった皆さんと、キラキラした時間を共有できたことに感謝です。

またどこかでお会いしましょうね。フェイクスイーツの「輪」が八丁堀から広がりますように。

ありがとうございました! chiellogg's nice crafties

林千絵さん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

またぜひ、一緒に作りましょうね。


今後の手芸部のスケジュールは、こちらからご覧ください。

東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんとつくる雑貨教室

手芸部の越野ちかこでした~☆


リボン ハンドメイド雑貨を販売したい!
リボン 手作り雑貨作家デビューしたい!
リボン 人気雑貨作家になりたい!

そんなあなたのために自宅でお勉強できる教材があります。
ハンドメイド雑貨アーティストデビュー

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
