スポンサーサイト


【レポート】ボリューム満点!あだちえみあ先生と一緒にスケジュールBOOKを作りました!(手芸部)

こんにちは。

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


今日は、ホビーショーの最終日。

みなさん、どんなワークショップに参加されましたか?


レポートが遅くなってしまいましたが、

雑貨の仕事塾・手芸部では、水曜日に、

emiaの国の物語・あだちえみあさんのスクラップブッキング応用編。


スケジュールBOOKの作り方を教えていただきました。



えみあさんのオリジナルキットを使って

1月~12月までをチャレンジしたのですが、

12か月分のスケジュールBOOKは、

なんと言っても、ボリューム満点アップ


たくさん用意されたアシッドフリーペーパーの中から、

お気に入りの柄を見つけては、チョキチョキ切って、

表紙にしたり、ポケットにしたり、背景にしたりと大忙しアップ


最後の仕上げに、マシーンも登場しました!!






参加してくださったみなさんから、メッセージをいただきました。


ベル Karenさんより

とにかくオシャレなお姉さんの圧巻な表紙!

思った以上に、自分のオリジナルが追及でき、時間を忘れ没頭しました。


自由な先生のスタイルがお教室の雰囲気を和ませてくれ、リラックスして製作を進めることができました。また、違ったアイテムも製作してみたいです。

 Karenのバッグ通信♪


ベル るん♪さんより


とても素敵な表紙に魅せられて、どんな風に作るのか知りたくて、参加しました。


心のまま作れば、個性的でお気に入りが作れることがわかりました。


フリートークも楽しくて、やっぱりお喋りしながらの手づくりって楽しいと実感しましたドキドキ


⇒ るん♪日記



みなさんのブログにも紹介されてますので、ぜひご覧になってくださいね。

あだちえみあ先生、そして参加してくださった皆様、ありがとうございました。



リボン手芸部のみなさんからのアンケートで、


革小物や、ワイヤーワーク、刺繍、タディングレースをやってみたい!というリクエストもいただきました。

教えることができるよ!という方は、ぜひ


⇒ 手芸部の春の先生募集 もご覧下さいね。


ご応募お待ちしておりますアップ





ベルマツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」

⇒ 雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ

  twitter #雑貨TV を今すぐチェックテレビ



アトリエHuit手芸部は、東京・八丁堀駅より徒歩2分「雑貨の仕事塾」のパリのアトリエのような教室をお借りして、開催中。


次回の手芸部は、


5月28日(月曜日)Karenさんのがま口教室


6月 7日(木曜日)coketsさんのこけし教室を予定しています。


みんなで、おしゃべりしながら、

ハンドメイドを楽しみませんか?




雑貨の仕事塾

手芸部 越野ちかこでした~。




リボン ハンドメイド雑貨を販売したい!
リボン 手作り雑貨作家デビューしたい!
リボン 人気雑貨作家になりたい!

そんなあなたのために自宅でお勉強できる教材があります。
ハンドメイド雑貨アーティストデビュー


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
