スポンサーサイト


【レポート】米田智子さんのUVレジン雑貨教室。こんなに可愛いチャームが完成しました。

おはようございます。

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。



昨日は、アトリエユイットにて、

米田智子さんのスタンプアート・デコ教室がありました。


教えていただいたのは、

前回も大好評だった UVレジンのアクセサリードキドキ


スタンプを選んで、色塗りをして、レジンを流し込んでと、

作業的には簡単なんですが、

途中、米田先生のカラー講座を交え、

配色についてのアドバイスもいただきながらのワークショップとなりました。






ベル参加してくださったみなさんから感想をいただきました。

☆ レジンの使い方、中に入れるペーパーの処理方法が分かりました。(happywaveさん)


☆ 色の組合せが重要なんだと改めて勉強になりました。(shimoさん



☆ 特別な道具などを揃えなくちゃいけないのかと、そんな余裕ないな~と、興味がありながら敬遠していたのですが、気軽に色々なアイデア次第で作れると知って、嬉しくなりました!自分では、なかなか揃えられないアリスのスタンプも堪能できて楽しかったです。(masumiさん




そして、

またまた、こんなに可愛いUVレジン雑貨が完成しましたドキドキ



最後は、みんなでハイチーズ音譜


東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1334186179814.jpg

手芸部に初めて参加してくださったshimoさんからは、

今日、初めてアトリエHuitに伺ったのですが、色々素敵な雑貨が飾ってあって、明るくて、とても居心地の良いアトリエでした。米田先生とお会いできて、バッグに限らず、色々なことにチャレンジしてみようと思いました。

と、嬉しいメッセージもいただきました。


またぜひ一緒に作りましょうね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1334186196816.jpg

4月末のホビーショーでもワークショップを開催するそうですよ音譜

米田智子さんのブログもぜひご覧くださいね。



 あとりえ・ぷち・らぱん





ベルマツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」

⇒ 雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ

   いよいよ4/13(金曜日)12:00~雑貨TVが放送されます。





   twitter #雑貨TV を今すぐチェックテレビ



アトリエHuit手芸部は、東京・八丁堀駅より徒歩2分「雑貨の仕事塾」のパリのアトリエのような教室をお借りして、開催中。


次回は、スクラップブッキング教室。

あだちゆみあさんに、

オリジナルのスケジュール帳の作り方を教えていただきます。


⇒ スクラップブッキング教室*スケジュール帳の作り方。

お申込は、

ラブレター zakkawork8shugei*gmail.comまで。




雑貨の仕事塾

手芸部 越野ちかこでした~。




リボン ハンドメイド雑貨を販売したい!
リボン 手作り雑貨作家デビューしたい!
リボン 人気雑貨作家になりたい!

そんなあなたのために自宅でお勉強できる教材があります。
ハンドメイド雑貨アーティストデビュー






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
