スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レポート】スタンプ×UVレジンをコラボしてバッグチャームを作りました。

こんにちは。
手芸部の越野ちかこです。

今日は、八丁堀のアトリエユイットにて、
米田智子さんのスタンプアート・デコ教室を開催しました。

米田智子さんの作品見本。


まずは、たくさんのアリスのスタンプの中から、お気に入りを選んで、色を塗りぬり。

同じスタンプを選んでも、この色ぬりでかなり個性が光ります~。
参加者さん同志おしゃべりで盛り上がりながら、
ストーリーが作られていく感じですドキドキ



台座に貼ったら、UVレジンを流し込みます。



このぷくぷく感がたまらないですね~。
米田先生に、裏技を教えていただいて、素敵な作品に仕上がりましたドキドキ






ベルみなさんからメッセージをいただきましたドキドキ

*初めての事でしたが、レジンをやってみたかったので良かったです。(信恵さん)

*手法が良く理解できました。(ショコラさん

*今日は、楽しいレッスンをありがとうございました。(ともちんさん

*時間も内容もちょうど良かったです(ジェリーさん

*裏技をいろいろ教えていただき、ありがとうございました。(恵美子さん)

*隣の席の前田美波里さん似の方が楽しかった♪レジンの使い方がよくわかりました!(emiaさん

*がま口作家さんで、手芸部の講師としても活躍中のKarenさんも、ワークショップに参加した様子をブログに掲載してくださいました。
Karenのバッグ通信♪

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
(ぜひ、こちらの記事にもコメントしてくださいね。)

今回のUVレジンのワークショップは、お日にちが合わなくて参加できなかった方もいらっしゃるようなので、また開催したいですね~。

次回の米田智子さんのスタンプアート・デコ教室は、参加者さんからのリクエストが多かった
アリスのBOXを予定しております。


素敵なスタンプアート作品が満載の米田智子さんのブログ

⇒ 「あとりえ・ぷち・らぱん」

今週末、east side tokyoにて
スプリング スタンプフェスティバルにて、ワークショップを開催するそうですよ。


雑貨の仕事塾

手芸部 越野ちかこでした~。


手芸部の開催日は、こちらから

東京・八丁堀駅より徒歩2分憧れの人気作家さんとつくる手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


リボン ハンドメイド雑貨を販売したい!
リボン 手作り雑貨作家デビューしたい!
リボン 人気雑貨作家になりたい!

そんなあなたのために自宅でお勉強できる教材があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. 無題

とても楽しかったです。先生も越野さんもみなさま素敵な型ばかりで、お会いできて光栄でした。
私も記事アップしないと・・・・
また、素敵なアトリエにお邪魔したいです。(*^。^*)

2. 可愛いチャームとパーツのちぃちゃい物屋のショコラです。

米田先生の講座は学ぶことがいっぱいでとっても勉強になりました。

これからも学んで楽しい講座の企画を楽しみしています。

お疲れさまでした。

アトリエショコラ
プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。