スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛糸と刺し子がコラボします!ふわふわ×刺し子のブックカバー教室







こんにちは。

アトリエHuit手芸部こしのちかこです。


いよいよ明日から12月音譜


クリスマスも待ち遠しいですが、年末年始が近づくとなんとなく気持ちも慌ただしくなりますよね~。
家にいると、ハンドメイドをする余裕さえなくなってしまいがちですが、
私はみんなとおしゃべりしながら手芸をするこの時間が唯一の楽しみ音譜

しかも次のワークショップは、
素材的に大好きな毛糸と、いつか習ってみたいと思っていた「刺し子」がコラボします!!

刺し子作家の木内しおりさんとおしゃべりしながら、一緒に日本の伝統工芸「刺し子」に触れてみませんか?


「CHIKAのおうちかご」紙バンドで作る おウチかご雑貨☆ワークショップ☆-木内しおりさん雑貨の仕事塾手芸部


12月の手芸部のお知らせです。



ハッピーシュシュ☆プロジェクトで、ネックウォーマーとひざ掛けを教えてくださった

刺し子作家の木内しおりさんをお招きして、

もこもこ*刺し子のブックカバーを作ります。


このもこもこ!?が、キーワード。


日本の伝統工芸である刺し子は、通常、自然の綿の風合いを活かした刺し子糸を使ってふっくらと仕上げますが、

木内しおりさんが教えてくださる今回のワークショップでは、

毛糸を使って、チクチク。


持ってるだけで暖かそうな、手触り抜群の

オリジナルのブックカバーに仕上がる予感ドキドキ

ぜひ一緒にチャレンジしてみませんか?



“もこもこ×刺し子のブックカバー教室”



「CHIKAのおうちかご」紙バンドで作る おウチかご雑貨☆ワークショップ☆-木内しおりさん雑貨の仕事塾手芸部


「CHIKAのおうちかご」紙バンドで作る おウチかご雑貨☆ワークショップ☆-木内しおりさん雑貨の仕事塾手芸部

ふわふわもこもこ、暖かい素材の生地に、「一目刺し」と呼ばれる簡単&面白い技法を使って

毛糸で刺し子をし、オリジナルブックカバーを作ります。



開催日時】  12月7日(水曜日)10:00~12:30



【レッスン料】 3300 (材料費込み)


【募集人数】  4名(開催3日前に申込み人数が3名以下の場合は延期)


【持ち物】   ソーイングセット         



【場所】    東京・八丁堀のアトリエユイット (雑貨の仕事塾のパリみたいなアトリエです)


【お申込方法】


メールでのみ受付。


ラブレターzakkawork8shugei*gmail.com

(*を@に変更してください)


件名に、「刺し子教室」とお書きください。

本文に、開催日時、氏名(フリガナ)、電話番号を記入の上、お申込ください。


折り返し、【手芸部:刺し子教室受付完了】のメールをお送りいたします。

届かない場合は、こちらのブログのコメント欄より、ご連絡ください。



ベルレッスン料は、当日受付にてお支払いください。

(キットの準備の都合により、お申込み後7日前から当日のキャンセルは、レッスン料100%頂戴いたします。キットもキャンセルとなり、お渡しすることができませんので、ご了承ください)




最近、ブログヘッダーをカスタマイズして、ますます魅力的になった

木内しおりさんのブログもぜひご覧くださいね。


刺し子の和雑貨てしごと手帖

 



マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」

ハッピー☆シュシュプロジェクト in Autumnドキドキ

被災地に手作りの温もりを贈ろう!

⇒11月末まで、引き続き手作りのひざ掛け、ネックウォーマー、シュシュを受付中!


雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ


※アトリエHuit手芸部は、マツドアケミさんのパリのアトリエのようなお教室をお借りして開催しています。



毎月、月木金曜日は、

おしゃべりしながら、

ハンドメイドを楽しむワークショップを開催中音譜

アトリエHuit手芸部

こしのちかこでした~☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。