スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹脂粘土やシリコンを使って本物そっくりのスイーツが作れるワークショップを開催します!

こんにちは。

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


クレイパティシエールの林千絵さんから、秋のワークショップのお知らせが届きました~。

facebookで、出来たてホヤホヤのこの画像を見た時は、美味しそう!と思わずつぶやいてしまうほど、本物そっくりのフェイクスィーツ。

これが作れたら、飾るだけじゃもったいないので、大切な家族にプレゼントしたいな。

マカロンや、イチゴの作り方も教えてもらえるので、パーツごとにアクセサリーに変身させるのもいいかもアップ

今から、ワクワク感いっぱいのワークショップ。みなさんも一緒に作ってみませんか?


ベル林千絵さんからもメッセージをいただきました。


こんにちは!樹脂粘土やシリコンなどを使って本物みたいなスイーツを作るクレイパティシエールのケロコ=林千絵(chiellogg)です。

今回の手芸部のワークショップでは、乙女心をくすぐるマカロンやイチゴがいっぱいのシャルロットケーキ風BOXを作ります♪

パーツ作りにもチャレンジできますよ~。

フェイクスイーツを作ってみたいけれど、初めてだからちょっと心配・・・そんなあなたでも大丈夫!

2回で完成するワークショップだから、ひとつずつの工程がしっかりと習得できますよ!

フェイクスイーツ作りの楽しさを、この機会にぜひ体験してくださいね♪

ご参加お待ちしております。



初めてさんいらっしゃい♪スイーツなケーキBOXをつくりましょう!


開催日    2012年9月26日(水曜日)と10月24日(水曜日)10:00~12:30

         2回完結型のワークショップになりますので、両日参加できる方


レッスン料  7600円


場所      マツドアケミサンの「雑貨の仕事塾」 アトリエユイット


募集人数   6名(1週間前にお申込みが3名以下の場合は延期となります)


持ち物     こちらでご用意いたしますので、手ぶらでお越しください。


お申込み

ラブレター   zakkawork8shugei*gmail.com (*を@に変更してください)


件名に、「ケロコさんのフェイクスイーツ教室」と書いて、

本文に、氏名(フリガナ)、当日連絡の取れる電話番号を書いて送信してください。


折り返し、受付け完了メールを送信しますので、3日以内に届かない場合は、こちらのコメント欄にご連絡ください。


お申込後、開催7日前から当日のキャンセルは、レッスン料100%頂戴いたします。

キットもキャンセルとなり、お渡しできませんのでご了承ください。




いちご クレイパティシエール林千絵さんのブログは、こちらからご覧下さい。

⇒ chiellogg's nice crafties



雑貨の仕事塾・アトリエユイット

オーナー・マツドアケミさんのパリのアトリエをイメージした雑貨屋さんのような学校です。パリで買い付けた沢山の雑貨たちも必見!ディスプレイの参考にもなりますよ。


東京・八丁堀駅より徒歩3分

日比谷線、JR線 A2出口より桜川公園の中をお散歩しながらお越しください。


みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

手芸部の越野ちかこでした~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。