スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/14開催!普段販売されているものをワークショップ用にアレンジ!?(雑貨の仕事塾手芸部)

こんにちは。

雑貨の仕事塾・手芸部

こしのちかこです。



すっかり寒くなり、おウチで過す時間が多くなってきました。

前回、参加させていただいたニットシュシュづくりが楽しくて、

家事の合間に編み編み。

(ひとつでも多く作って、被災地へちょっと早いクリスマスプレゼントを贈ろう!にも参加したいと思います。)


毛糸に少し慣れはじめ、、、秋冬に向けて小物も作ってみたいな~と思っていたら、
人気ニット作家のchiot.Rさんからこんな素敵なお知らせが届きました。




*手芸部* 11月のワークショップのお知らせです。





アトリエHuit 手芸部のニット教室、第二弾は、

初心者さんに向けてコサージュの編み方を教えていただくことになりました。

なんと!! 

普段販売されているものをワークショップ用にアレンジしてくださいました音譜

chiot.Rさんのファンの方も、必見です!


chiot.Rさんのもっている変わり毛糸は、

思わず触れたくなるような、ふわふわキレイな毛糸が盛りだくさんラブラブ

ワークショップでは、かぎ針の持ち方、基本の編み方を丁寧に教えてくださいますので、

おウチに帰ってからも、何度でも作ることができちゃいますよ~。

ぜひ一緒に作ってみませんか?


前回の様子 ⇒ 編み物へのハードルが下がりました!(雑貨の仕事塾・手芸部レポート)



変わり糸を使って、コサージュを作りましょう!







開催日時】  20111114日(月曜日) 13001530



【レッスン料】 3800 (材料費込み)2色の中からお選びください。

         追加のキットは、参加者さんに限り¥1500で販売いたします。



【お持ち物】  なし。



【開催予定人数】5名 (前日までに、申込み人数が2名以下の場合は、延期



【場所】 東京・八丁堀のアトリエユイット (雑貨の仕事塾のパリのアトリエのようなお教室です)


【お申込方法】

メールでのみ受付。


ラブレター zakkawork8shugei*gmail.com

(*を@に変更してください)


件名に、「コサージュ教室」とお書きください。

本文に、開催日時、氏名(フリガナ)、電話番号を記入の上、お申込ください。


折り返し、【手芸部:コサージュ教室受付完了】のメールをお送りいたします。

届かない場合は、こちらのブログのコメント欄より、ご連絡ください。



ベルレッスン料は、当日受付にてお支払いください。

(キットの準備の都合により、お申込み後7日前から当日のキャンセルは、レッスン料100%頂戴いたします。キットもキャンセルとなり、お渡しすることができませんので、ご了承ください)





chiot.Rさんのホームページもぜひご覧くださいね。


chiot.R

 



chiot.R 高際有希

2003年よりchiot.Rとして活動開始。

ニット販売、ワークショップなど人気ニット作家として活躍中!

掲載誌多数。




アトリエHuit手芸部は、

雑貨の仕事塾のパリのアトリエのようなお教室をお借りして開催中です!


マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」


雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ 





毎月、月木金曜日は、

おしゃべりしながら、

ハンドメイドを楽しむワークショップを開催中音譜

アトリエHuit手芸部

こしのちかこでした~☆

スポンサーサイト

【レポート】かぎ針のハードルが下がりました♪(雑貨の仕事塾・手芸部)

ふわふわシュシュ☆完成

あの人気ニット作家chiot.Rさんとつくる“ふわふわシュシュ”(雑貨の仕事塾・手芸部)

あの人気ニット作家chiot.Rさんとつくる“ふわふわシュシュ”のワークショップ開催

【レポート】編み物のハードルが下がりました~☆

編み物へのハードルが下がりました!雑貨の仕事塾・手芸部 #zakkanews #shugeiテーマ:∟手芸部のみなさん(雑貨の仕事塾手芸部

こんばんは。

雑貨の仕事塾アトリエHuit手芸部

こしのちかこです。



今日は、パリのアトリエのような教室で、

あの人気ニット作家chiot.Rさんの

ふわふわシュシュのワークショップがありました。



今日は参加者さんと一緒に、編み物がニガテなんです!!!と、

ぶきっちょ宣言してからの開始となりました。

せめて1つだけでも、、、いや、、1段だけでも編めるかな。



まず始めに、

はじめてさんでも、簡単に分かる編み図を用意してくださり、

毛糸も、こ~んなにたくさんアップ

chiot.Rさんの作品見本「ネット編みシュシュ」


輪にしたゴムに編んでいくのですが、

完成品を見ると、とっても手の込んだ感じ。

なのに、

先生の、優しくて丁寧なご指導のおかげで、

どんどん編み進んでいきました~。


1時間後には、完成間近ラブラブ


2つめは、たくさんの毛糸の中から、2種類選んで、少し編み編み、

また2種類選んでは、アミアミと

好きな毛糸や配色で編みすすめていきましたよ~。









編み物は、本をみてつくっても、サッパリだったので、とても良い機会でした。


少人数で、細かな点まで聞いたり、見ていただきながら過程を進められて、

すごく楽しかったです。by M.Sさん。


最後は、巻き巻きクン!!!が登場して、

毛糸をお裾分けしていただきました。


ベル先生へメッセージをいただきました。


作りやすい、簡単な仕様にしてくださっていて、

編み物へのハードルが下がりました!

ありがとうございます。


わたしも、おしゃべりする余裕さえあって、

しかも2つも編みあがりました~。

更に、もうひとつ編んでみたいという気持ちになるほど、感動しましたよ~。

先生、ありがとうございました。



chiot.Rさんは、10月、11月と個展やワークショップを開催します。

ぜひホームページをご覧くださいね。

chiot.R



次回の手芸部では、はじめてさんにも簡単に編める

コサージュのワークショップを開催予定です。


お洋服や、帽子、バッグにつけるアクセサリー雑貨を

毛糸で編み編みしてみませんか?




おしゃべりしながらハンドメイドを楽しむ

アトリエHuit手芸部

こしのちかこでした~☆

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。