スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バックレポート】Karenさんのがま口教室*こんなに素敵ながま口が完成しました(手芸部)

こんにちは。

雑貨の仕事塾手芸部の越野ちかこです。


バックレポートが遅くなってごめんなさい!

早速ですが、月曜日に開催されたKarenさんのがま口教室のレポートです~。

4月11日放送の雑貨TVにゲスト出演したKarenさんのワークショップは、

募集記事を掲載した直後から、手芸部へのお申込が殺到し、

あっと言う間に満席!

今回も、10名の方が参加してくださいました。


毎回、恒例の生地選びでは、みなさんお気に入りの生地と出会い、

手縫いでちくちくタイム。




手芸部女子のこの笑顔がたまらないでしょ~音譜

素敵な笑顔をくれたのは、「針仕事は苦手なのに、楽しく作れました」とコメントをくれたともちん♪

Karenさんに直接教えていただいているのは、

昭和レトロハンドメイドとレトロ雑貨のriko*dropさん

「とても楽しく教えていただきありがとうございました。これを機に今後沢山かわいいがま口をつくりたいと思います」とメッセージをくれました。

ビーズアクセサリーが素敵な愛さんからは、

「本では分かりづらい点を直接教えてもらえて楽しかったし、役に立ちました」とコメントをいただきました。

なんと!満月お財布フリフリーゼのみさきのゑさん も参加してくださいました。

「これからタロットと共に可愛がります。」と、のゑさん似の生地で仕上げてくださいましたアップ





宝石赤ずっとがま口を作ってみたかったので、楽しく出来ました。(bossaさん)

宝石緑明るい雰囲気で皆を楽しませてくれて、ありがとうございました!(しほさん

宝石紫作り方のポイントが理解しやすかったです。優しく教えていただきましてありがとうございました。(ショコラさん)

宝石白最初は、出来上がるかどうか心配でしたが、ちゃんと出来上がって嬉しい!!(kaoruhanaさん)
宝石ブルー根気良く、ていねいに教えてくださって、ありがとうございます。(GILLESPIE ROAD さん)

宝石赤先生が、優しく楽しく教えてくださったので、出来上がりました!家で、忘れないうちにいっぱい作ってみたいです!(美緒子さん)



ベルKarenさんからもメッセージをいただきました。


今回は、がま口*講座にご参加頂きありがとうございました。

皆様が、ニコニコと偶然に席を共にした仲間と

楽しいおしゃべりと笑い声に包まれた空間で

可愛らしい がま口を完成させました。

そんな姿を拝見できる私は、とても幸せです♪

どうぞ、お家に戻られましたら、ご家族*お友達など

がま口を作って差し上げてくださいませ。

本日は、ありがとうございました( ^^)


ベル素敵な作品がいっぱいのKarenさんのブログは、こちらから。
⇒ Karenのバッグ通信♪


6月30日、7月1日に名古屋でワークショップを開催するようですよ~。


広がれ~、広がれ~、がま口の輪!

またみんなで、がま口をつくりましょうね。

Karen先生、参加してくださった皆様、ありがとうございました。



東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1336465926906.jpg


手芸部の越野ちかこでした~☆



リボン ハンドメイド雑貨を販売したい!
リボン 手作り雑貨作家デビューしたい!
リボン 人気雑貨作家になりたい!

そんなあなたのために自宅でお勉強できる教材があります。
ハンドメイド雑貨アーティストデビュー


スポンサーサイト

【募集】5/28開催Karenさんのがま口教室(手芸部)

こんにちは。

雑貨の仕事塾手芸部の越野ちかこです。





雑貨の仕事塾・手芸部
ワークショップ
Karenさんのがま口教室



初心者さんにオススメ「横ひねり*がま口」または、


大好評の「斜めがけ*がま口」の作り方を教えていただきます。


横ひねり*がま口

$karenのバッグ通信♪



斜めがけ*がま口

$karenのバッグ通信♪



開催日時】  20125月28日(月曜日) 10001230




【レッスン料】 


「横ひねり*がま口」3800円(材料費込み)


または、

「斜めがけ*がま口」4200円(材料費込み)

【募集人数】  10名



【持ち物】   ソーイングセット          



【場所】     東京・八丁堀のアトリエユイット (雑貨の仕事塾のパリのアトリエのような教室です)



【お申込方法】


メールでのみ受付。



ラブレター zakkawork8shugei*gmail.com

(*を@に変更してください)



件名に、「がま口教室」とお書きください。

本文に、開催日時、氏名(フリガナ)、電話番号を記入の上、お申込ください。



折り返し、【手芸部:がま口教室受付完了】のメールをお送りいたします。

3日以内に届かない場合は、こちらのブログのコメント欄より、ご連絡ください。




ベルレッスン料は、当日受付にてお支払いください。

(キットの準備の都合により、お申込み後7日前から当日のキャンセルは、レッスン料100%頂戴いたします。キットもキャンセルとなり、お渡しすることができませんので、ご了承ください)





ベルKarenさんからもメッセージをいただきました。


がま口はちっと難しそうと敬遠されてる方が多いかと思いますが、コツさえ掴めば、簡単に作る事ができます。

バラエティーに富んだ生地をご用意していますので、お気に入りをチョイスして下さい。楽しく、女子会の雰囲気でトライしてみてくださいませ(^-^)

素敵な作品がいっぱいの

Karenさんのブログもぜひご覧くださいね。


⇒ Karenのバッグ通信♪




ベルマツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」

⇒ 雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ

   





   twitter #雑貨TV を今すぐチェックテレビ



アトリエHuit手芸部は、東京・八丁堀駅より徒歩2分「雑貨の仕事塾」のパリのアトリエのような教室をお借りして、開催中。


みんなで、おしゃべりしながら、

ハンドメイドを楽しみませんか?




雑貨の仕事塾

手芸部 越野ちかこでした~。




リボン ハンドメイド雑貨を販売したい!
リボン 手作り雑貨作家デビューしたい!
リボン 人気雑貨作家になりたい!

そんなあなたのために自宅でお勉強できる教材があります。
ハンドメイド雑貨アーティストデビュー

本日スタート!雑貨Tvにがま口作家のKarenさん出演します。

おはようございます。
雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。

今日のお昼12:00~13:00は、

「雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV」
ユーストリーム番組スタート!


第一回目のゲストは、手芸部でも大人気の先生、がま口作家のKarenさんです。

Karenさん直伝「がま口コインケースの作り方」が紹介されますよ。

可愛いギフトももらえちゃいます!
ぜひ番組を御覧下さいね。

⇒ 雑貨の女王様マツドアケミの雑貨tv



そして、番組終了後からは、
本日のゲスト
Karenさんのがま口教室の受付を開始しますアップ

雑貨の仕事塾・手芸部
ワークショップ
「Karenさんのがま口教室」



東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-未設定


【開催日】
5月28日(月曜日)10:00~12:30

今回は、
初心者さんにオススメ「横ひねり*がま口」または、


大好評の「斜めがけ*がま口」の作り方を教えていただきます。


放送終了後からの受付です。

雑貨Tv楽しみですね音譜

手芸部の越野ちかこでした~。




リボン ハンドメイド雑貨を販売したい!
リボン 手作り雑貨作家デビューしたい!
リボン 人気雑貨作家になりたい!

そんなあなたのために自宅でお勉強できる教材があります。
ハンドメイド雑貨アーティストデビュー


Karenさんのがま口教室が開催されました♪(手芸部)

こんにちは。
雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


今日は、アトリエユイットにて、手芸部がありました。


あの人気がま口作家のKarenさんに、
横ひねり*がま口と、革の持ち手*がま口の作り方を教えていただきましたアップ


恒例の生地選びでは、

Karenさんが、とっても個性的な絵柄を用意してくださいましたよ~。




一番のポイントの口金に入れるところは、Karenさんがひとりひとりに丁寧に教えてくださいました。


参加していただいた方だけにお伝えできる・・・秘密のワンポイントレッスン。



最後は、参加してくださったみなさんで集合写真を。




みなさんから、メッセージをいただきました。


*本来だったらヒミツにしておきたい所まで教えていただきありがとうございました。(S.Aさん)


*一度、がま口は挑戦しましたが、上手く出来ず、今日はコツを教えていただけて、嬉しかったです。(ARIAさん


*自分で作った時は、手がベタベタになって、大変だったのですが、今回、習いに来て良かったです。(tamakoさん


*初カシメ!楽しかったです。難しかったですが・・・。(るん♪さん)


*いつもパワフルなKarenさん。楽しかったです!そして今日、取っ手のつけ方を学習させていただいたので、幅を広げたいと思います。(ちくちく屋さん


*新しいことに挑戦できて、とても嬉しかったです。(baboさん)


*Karenさん。何年かぶりでお会いしても相変わらずオシャレで、お若くて、素敵です。やっぱりお会いして良かった~。(CUCIRINA中村さん


*革の持ち手をつける事で、ワンランクアップした感じがするのが、嬉しかったです。(manieruさん


*初めてなので、制作は全て楽しくできました。上級者の皆さんが教えてくださったのも良かったです。(喜美子さん)

*ワキアイアイで良かったですドキドキ(Yさん)



東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1331537099334.jpg


ご参加いただきまして、ありがとうございました。

Karenさんのがま口教室は、次回は、5月下旬頃の予定です。


今日の手芸部の先生

がま口作家のKarenさんのブログは、こちらから。

⇒ Karenのバッグ通信♪




雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこでした~☆

【追記有り】満席となりました!Karenさんのがま口教室

こんにちは。
雑貨の仕事塾手芸部の越野ちかこです。



3月12日に開催します
Karenさんのがま口教室が現在、10名のお申し込みとなりましたドキドキ


定員に達しましたので、一度、お申し込みを締め切らせていただきます。

お申し込みいただいた皆様、ありがとうございます。

ご予定が合わなかった方も、次回の開催を楽しみにしていてくださいね。

NEW追記

只今、2月11日14時までにご連絡いただいた方には、受付完了、またはキャンセル待ちメールを送信しております。
届いていない方は、迷惑メールに入っている可能性もあります。
またお申し込みの際は
zakkawork8shugei*gmail.comが受け取れるよう設定をお願いいたします。

ベルメールが届いていない方は、こちらのコメント欄にご連絡くださいね。


手芸部 越野でした~☆
プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。