スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸部の先生に、二子玉川の雑貨店のオーナーさんが登場します!

こんにちは。

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。




今朝は、電車に乗って、初!二子玉川へお出かけ。


二子玉川の雑貨店クチリーナ さんに行ってきました。




#雑貨tvでも、第一回目にご出演されていましたが、

マツドアケミさんがかぶっている帽子のコサージュオブジェを作ったのは、

クチリーナの中村さんなんです。



この度、手芸部の先生をしていただけるとのお話がすすんだので、

打合せをしましょうと、やり取りをしていたところ、

妹さんが、プレゼント企画に当選したというではありませんか!!!


チャンス到来ドキドキ



一度、ゆっくりお店にも行ってみたいと思っていたので、

当選したプレゼントをお届けしてきました。



クチリーナさんと言えば、小鳥雑貨が有名ですよね~。

店内には、可愛い小鳥ちゃんたちが飾られていましたよ。

編み編みしたリースも可愛い音譜





手芸部に参加してくださった時に出会ったという、刺繍作家さんの作品も置いてありました。



Karenさんのがま口教室に参加した後に、制作した

がま口バッグも販売されていましたよ。



他にも、可愛い委託作品が、い~っぱい並んでいました。






ついつい長居してしまいました。

(クチリーナさん、お忙しいところありがとうございました)


みなさんも、ぜひお店に行って、

作品づくりの心温まるエピソードも聞いてみてくださいね。




クチリーナの中村さんのワークショップは、

近日、雑貨の仕事塾・手芸部で開催予定です。



詳細が決まりましたら、ご案内しますね。



雑貨の仕事塾・手芸部のブログは、コチラから。


お楽しみに。







ベル手芸部では、アトリエユイットでワークショップを開催してくれる

ハンドメイド雑貨の先生 を募集中です。



*ワークショップを開催してみたくて、場所を探している方。



*あなたのハンドメイド雑貨の作り方をたくさんの人に教えてみたい方。



ぜひチャレンジしてみませんか?


刺繍、革小物、ビーズなどなど、、、

色んなジャンルの手芸を募集しています。




マツドアケミさんのブログと、手芸部のブログで告知のお手伝いをさせていただきますので、

件名に、「春の手芸部先生」と書いて、こちらのアドレスまで、お問合せください。



ラブレター zakkawork8syugei*gmail.com






ベルマツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」

⇒ 雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ


アトリエHuit手芸部は、東京・八丁堀駅より徒歩2分「雑貨の仕事塾」のパリのアトリエのような教室をお借りして、開催中。




みんなで、おしゃべりしながら、

ハンドメイドを楽しみませんか?


雑貨の仕事塾

手芸部 越野ちかこでした~。




リボン ハンドメイド雑貨を販売したい!
リボン 手作り雑貨作家デビューしたい!
リボン 人気雑貨作家になりたい!

そんなあなたのために自宅でお勉強できる教材があります。
ハンドメイド雑貨アーティストデビュー


スポンサーサイト

春の手芸部先生を募集します♪

こんにちは。

手芸部長の越野ちかこです。


雑貨の仕事塾・手芸部では、

この春、4月~7月に手芸部の先生としてワークショップを開催していただける

春の手芸部の先生を募集します!!!



東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1331162144745.jpg

会場は、マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」アトリエユイット。

可愛い雑貨が並ぶ、パリのアトリエのような教室です。


(応募の際に、詳しくご説明いたしますが、ワークショップの開催に際しては、いくつか条件があります。)



手芸部は、こんなトコロ!!


ドキドキ手芸女子が集まって、ワイワイ楽しくハンドメイド雑貨を作ります。


ドキドキワークショップの後は、可愛い雑貨に囲まれたアトリエで、お互いの作品の撮影大会。

   ブログで紹介しあったり、イベントに一緒にお出かけしたりと、ハンドメイド仲間が増えちゃいます。


ドキドキマツドアケミさんのブログと、手芸部のブログに、手芸部の開催案内・ワークショップレポートが掲載されます。(記事担当:越野)



先生をご希望の方は、メールでご応募ください。


件名に、「手芸部の先生希望」と書いて、本文に

・氏名

・手芸部で伝えたいワークショップの内容(開催したい作品画像)

・そのワークショップの材料費

・blogやホームページのURL を記載して、手芸部部長 越野ちかこまでご連絡ください。


ラブレター zakkawork8syugei*gmail.com

   (*を@に変更してください)


・お申込みの際は、gmail.comが受取れるよう設定してください。

 折り返し、手芸部こしのよりご連絡いたします。3日以内に返信が届かない場合は、迷惑ボックスをご確認後、再度、手芸部のブログへメッセージにてご連絡ください。



~応募条件~


ベル現在、ハンドメイド雑貨の先生をしていて、もっとそのジャンルを手芸女子に広めたい方。


ベルブログやホームページ等にて、開催告知にご協力いただける方。

  (雑貨の仕事塾ブログへのリンクをお願いしています)


先生をお願いしたい方には、アトリエユイット(東京・八丁堀駅)までお越しいただき、

規約、会場・運営費、ワークショップの内容など、打合せさせていただきます。


尚、ワークショップ開催の条件がいくつかあります。

例) 定員に満たない場合でも開催したい方、もしくは先生として経験が浅い方の場合には、会場費をお支払いいただく場合もあります。


雑貨の仕事塾・手芸部は、マツドアケミさんのアトリエをお借りして開催しておりますが、

企画・運営については、手芸部部長の越野ちかこがしております。

打ち合せ、ワークショップの際に、マツドアケミさんはお越しになりませんので、ご了承ください。



今年は、手芸部の文化祭みたいなものも開催できたらいいなと思って、企画中ですよ~。

ぜひ、先生として手芸部に参加してみませんか?



雑貨の仕事塾・手芸部

「春の手芸部先生募集」係

zakkawork8syugei*gmail.com


企画・運営担当 越野ちかこでした~☆


http://ameblo.jp/zakkawork8shugei/entry-11189547332.html

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。