スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【募集】6/12二子玉川の可愛い雑貨店クチリーナさんのヘアアクセサリーの会

こんにちは。

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。



東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-クチリーナ中村さん

先週、二子玉川の可愛い雑貨店、クチリーナさんに遊びに行ってきました。

クチリーナさんと言えば、小鳥のオブジェで有名ですが、

店内には、とってもキュートなハンドメイド雑貨もたくさん並んでいました。



実は、#雑貨tvでのマツドアントワネットの衣装、

パリをイメージした帽子のオブジェを制作したのは、

クチリーナさんなんです。


今回は、雑貨店のオーナーでもある中村さんが、

リメイクにも応用できる、ヘアアクセサリーのワークショップを開催してくれることになりました。

ぜひ、この機会にチャレンジしてくださいね。



初夏にも似合う♪もけもけヘアアクセの会







開催日時】  20126月12日(火曜日) 10001230


【レッスン料】 3200 (材料費込み)

         

【募集人数】 10名 



【持ち物】 

・はさみ

・裁縫道具         


【場所】 東京・八丁堀のアトリエユイット (雑貨の仕事塾のパリのアトリエのような教室です)



【お申込方法】 メールでのみ受付。



ラブレター zakkawork8shugei*gmail.com (*を@に変更してください

件名に、「ヘアアクセサリーの会」とお書きください。

本文に、開催日時、氏名(フリガナ)、電話番号を記入の上、お申込ください。



折り返し、【手芸部:ヘアアクセサリーの会受付完了】のメールをお送りいたします。

3日以内に届かない場合は、こちらのブログのコメント欄より、ご連絡ください。



ベルレッスン料は、当日受付にてお支払いください。


(キットの準備の都合により、お申込み後7日前から当日のキャンセルは、レッスン料100%頂戴いたします。キットもキャンセルとなり、お渡しすることができませんので、ご了承ください)



ベルクチリーナの中村さんからもメッセージをいただきました。


こちらでははじめて“先生”を担当させていただきます。

みなさまと楽しくお話しながら、すぐに使えるヘアアクセサリーを作り上げたいと思います。

また、このクラスで作るモチーフは、お洋服やバッグのリメイクにも応用できます。

いろいろなリメイク例もご紹介しながら進めてまいります。

ぜひご参加ください。お待ちしております。



東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1337238777082.jpg


クチリーナ中村さんのブログ


⇒ CUCIRINA! 雑貨屋の雑記帳



マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」

 雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ


東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1336465926906.jpg



アトリエHuit手芸部は、東京・八丁堀駅より徒歩3分「雑貨の仕事塾」のパリのアトリエのような教室をお借りして、開催中。


みんなで、おしゃべりしながら、ハンドメイドを楽しみませんか?



~手芸部のワークショップ~


5月21日(月曜日)米田智子さんのUVレジン教室


5月28日(月曜日)Karenさんのがま口教室。


5月30日(水曜日)羊毛フエルト刺繍クリエーター福田りおさんの教室。


6月 7日(木曜日)こけし作家Coketsさんのこけしカスタマイズ教室。


6月12日(月曜日)二子玉川の可愛い雑貨店クチリーナさんのハンドメイド教室。


6月25日(月曜日)クレイパティシエール林千絵さんのフェイクスイーツ教室。


6月27日(水曜日)木内しおりさんの刺し子教室。


お申込は、ラブレター zakkawork8shugei*gmail.com まで。




雑貨の仕事塾

手芸部 越野ちかこでした~。




リボン ハンドメイド雑貨を販売したい!
リボン 手作り雑貨作家デビューしたい!
リボン 人気雑貨作家になりたい!

そんなあなたのために自宅でお勉強できる教材があります。
ハンドメイド雑貨アーティストデビュー



スポンサーサイト

デザフェスで雑貨の仕事塾・手芸部のみなさんにお会いしました~。

こんにちは。

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


週末5/12(土曜日)~13(日曜日)に

東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタ


ぶきっちょ部長のワタクシも、お勉強にと、

初日に参戦してきました~。




開場時間を間違えて到着し、ちょっとコーヒーでも・・・なんて立ち寄ったら、

雑貨の仕事塾のセミナーでご一緒した


ナチュラルなお財布ショルダーバッグ専門店【Lavender sachet】 のイシロさんと、

カルトナージュ作家のアンネコケット さんに遭遇。


お二人で会談中のところ、ずうずうしくもお隣座り、

デザフェスがオープンしてからもしばらく会場を一緒にまわらせていただきました。


おかげさまで、迷うことなく手芸部の先生達のブースにもたどり着き、

お二人のお気に入りのブースも紹介していただきました。


初めに伺ったのは、

Karenのバッグ通信♪ のKarenさんのブース。


ディスプレイを撮影させていただこうとカメラを構えたものの、

飛ぶように売れていく「がま口バッグ」。

思わず、衝動買いしてしまいました。




次に伺ったのは、

刺し子作家の木内しおりさんの「しおりのさしこや」


東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


丁寧な手しごとがされている数々の作品と、

刺し子のA-Zが分かる小冊子が販売されていました。

手にとって作品をご覧になるお客様が多く、

来月、東急百貨店東横店で開催されるイベント出展も楽しみです。




ビッグな招きパンダがお迎えしてくれた

ぱんだtownには、羊毛フエルト作家のMakikoさんが 出展されていましたよ。


東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ

可愛いパンダ雑貨が販売されていて、大人気のブースでした。

あとで、ネットショップにもお邪魔してみよう。



Sweets Gardenでは、雑貨の仕事塾のスーパー秘書さんことケロ子ちゃん

クレイパティシエールとして出展されていました。

パリ日本祭 にも出品されていたケロ子ちゃんには、

6月にフェイクスイーツ教室を開催していただくことが決まりましたので、

ぜひご参加くださいね。

・・・と、一通りまわったところで、

#雑貨tvのマツドアントワネット様と、Gillespie Road のタケウチさんと合流し、

1階フロアの端から、端まで

ブースをまわりました。


タケウチさん、最後まで一緒にまわっていただき、ありがとうございました。

下北沢でのイベントも楽しみにしています音譜



雑貨の女王様が、思わずマジ買いしたハンドメイド雑貨や、

素敵な作家さんの紹介は、毎週金曜日に放送されます

雑貨TVにてご紹介されるようですよドキドキ


ぜひご覧くださいね。



ゆっくりお話しできませんでしたが、会場では、


手芸部の先生のあとりえ・ぷち・らぱん の米田智子さん、

手芸部に参加してくださったちっちゃいもの屋 のショコラさん、
ちくちく屋 さんとお会いすることができました。
Favorite Hand Made のともちん♪にも会えると思ったのだけど、

ホビーショーのようには会えなかったのが残念。


また手芸部で会いましょうアップ



~手芸部のワークショップ~


5月21日(月曜日)米田智子さんのUVレジン教室


5月28日(月曜日)Karenさんのがま口教室。


5月30日(水曜日)羊毛フエルト刺繍クリエーター福田りおさんの教室。


6月 7日(木曜日)こけし作家Coketsさんのこけしカスタマイズ教室。


6月12日(月曜日)二子玉川の可愛い雑貨店クチリーナさんのハンドメイド教室。


6月25日(月曜日)クレイパティシエール林千絵さんのフェイクスイーツ教室。


6月27日(水曜日)木内しおりさんの刺し子教室。


お申込は、ラブレター zakkawork8shugei*gmail.com まで。



ぶきっちょ部長の越野ちかこでした~☆

マツドアケミさんの次なるプロジェクト…!?

こんにちは。
手芸部の越野ちかこです。




今日は、雑貨の仕事塾のアトリエユイットに行って、初顔合わせ&打ち合わせをしてきました。




マツドアケミさんのお話しは、毎回、ワクワクドキドキドキドキ

「そういうのがあったらいいな~」

「そんなことまで盛り込んじゃうの?」と言う企画で盛りだくさんでした。

いやぁ~、みなさんにも
早く、お知らせしたいアップ

マツドアケミさんのブログからますます目が離せませんね~!!


マツドさんのブログと言えば、もうチェックしましたか?

手芸部では、毎回恒例となりつつありますが、
ワークショップの後は、
参加者さん同志、完成した作品の撮影会になりますよね~。

マツドさんから聞いたお話なんですが、
あと少し、写真の撮り方が上手くなるだけで、売り上げがのびる雑貨作家さんがたくさんいるそうです。

カメラワークはわたしも、手芸部部長の立場で毎回、悩みの種のひとつなんですが、
ブログにアップする画像、
「あの憧れのブロガーさん」のように写してみたいと思いませんか?

そんなあなたに!!耳よりなおしらせ。

3/29に、マツドアケミさんの雑貨の仕事塾にて、

「ブログ、フェイスブックの写真でファン作り
~可愛い写真で表現力UPセミナー」が開催されますよ~。

秘かに…私も申し込みました。
手芸部部長、頑張りますよ~。
みなさんも一緒に参加してみませんか?


マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」


⇒ 雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ






雑貨の仕事塾
手芸部 越野ちかこでした~。

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。