スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の手芸部開催のお知らせ #zakkanews #雑貨TV

こんにちは。

雑貨の仕事塾手芸部の越野ちかこです。


秋の手芸部開催のお知らせです。


王冠18月23日(木曜日)

クチリーナさんの人気商品★ライオンゴム★の作り方
初心者さん大歓迎!小学4年生以上のお子様もご参加できます。


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-P7100793.jpeg


王冠19月11日(火曜日)⇒募集開始!

定期開催決定!ミチロルさんのカルトナージュ教室
お好きな生地をお持ちください。あなただけのオリジナル作品に仕上がります。


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-_.png


王冠19月18日(火曜日)

米田智子さんのレジン教室


王冠19月20日(木曜日)

いいのたかこサンのスタンプワーク


王冠19月25日(火曜日)

越野ちかこのクラフトカゴ教室

2時間半でリボンが可愛いミニバスケットを作ります。



王冠19月26日(水曜日)・10月24日(水曜日)2回完結

林千絵さんのフェイクスイーツ


王冠19月27日(木曜日)⇒募集開始

安達えみあさんのバック型アルバム教室

作品集として持ち歩くのも可愛いですよ~。
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ

NEW10月3日(水曜日)⇒募集開始!

福田りおさんの羊毛フエルト教室

2段のアントルメを作ります。10:00~16:00

長めの時間で、ゴージャス2段ケーキを作ります。



お問合せ・ご予約はコチラから

ラブレター zakkawork8shugei*gmail.com (ぶきっちょ部長 越野宛)

※ 3日以内に返信がない場合は、お手数ですが、こちらのコメント欄よりご連絡ください。



【キャンセルポリシーについて】

お申込後、開催7日前から当日のキャンセルは、レッスン料の100%を頂戴いたします。

キットもキャンセルとなり、お渡しできませんので、ご了承ください。



東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1331537205738.jpg


雑貨の仕事塾・手芸部は、

マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」 のアトリエをお借りして開催しております。

最寄駅は、東京・八丁堀駅A2出口より徒歩3分

桜川公園をお散歩しながらお越しくださいね。


手芸部に参加する前に、毎週金曜日放送!

あなたの雑貨の宣伝部!マツドアケミの雑貨TV もご覧下さいね。

手芸部の先生が、ご出演してますよ。



手芸部の越野ちかこでした~。

スポンサーサイト

旅行に持って行きたい!いいのたかこサンの手作りワックスペーパー教室#zakkanews

こんにちは。

雑貨の仕事塾手芸部の越野ちかこです。


今日の手芸部は、手作り雑貨作家さん必見!手作りワックスペーパーのワークショップを開催しました。


ラッピングや、コラージュの素材として人気のワックスペーパー。

実は、おウチにあるもので、簡単に作れちゃうって知ってましたか?




雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ-1340579088276.jpg

雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ-1340579049254.jpg


ホビーショーでも、こどものかおさんのブースでご活躍されていたいいのたかこ先生に、手触り良く仕上げるコツや、スタンプインクとの相性のコツも教えていただきました。



作ったものは、チケットホルダー、ブックカバー、レターセット。

特に、チケットホルダーは、市販のものではあまり見たことのない、水色や紫色のワックスペーパーに仕上がって、皆さん大満足。


思わぬ副産物も出来上がっちゃいましたよ!







みなさんからも、ご感想をいただきました。


蝋つながりで、ご参加くださったキャンドル作家のnoccoさんは、「ロウが紙にスーッと吸い込まれて、色がかわっていくところが楽しかったです。今日、来れて本当に良かったです。」


フェイクスイーツ教室にもご参加してくださったRICAさんは

「初めてワックスペーパーを自分で作ることが出来て、とても楽しかったです。可愛くできたので、家でもぜひ作ってみたいです。

とても丁寧に優しく教えていただきまして、本当にありがとうございました。

先生の付けていた、革とレジンのネックレスも作ってみたいです。」



こんなに素敵な3点セットが仕上がりました!

いいのたかこ先生、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。


8月は、こちらのワークショップを予定しております。



こんなにデコボコしているのに、どうして可愛く仕上がっているのかしら???


開催日が決まりましたら、改めてご案内いたしますね。
次回のAtelier Clip いいのたかこ先生 のワークショップもお楽しみに!



手芸部の越野ちかこでした~。



(お詫び)

先ほどこちらの記事で、デザフェスと掲載しましたが、ホビーショーの間違いです。

正しくは、

「ホビーショーでも、こどものかおさんのブースでご活躍されていたいいのたかこ先生に、手触り良く仕上げるコツや、スタンプインクとの相性のコツも教えていただきました。」です。

大変失礼いたしました。(越野)

マツドアケミサンのアトリエユイットへ行ってきました♪#zakkanews

こんにちは。雑貨の仕事塾手芸部 越野ちかこです。


もうすぐ1月も終わりですね。

寒い日も、そろそろ終わって欲しい今日この頃です。


ゆっくりスタートとなりましたが、先週の金曜日、

今年の手芸部の打合せに、八丁堀のアトリエユイットへ

マツドアケミさんに会いに行ってきました~。



昨年、パリツアーや、韓国旅行をしてきたマツドさんから、

とってもキュートなお土産をいただいちゃいましたアップ


色の鮮やかな巾着袋と、手芸の必需品の目打ち。

巾着のピンクときみどりの配色は、まるでマツドさんをイメージしたかのようなカラーですよね~。

持ち歩くだけで、元気がでます。

手芸部の時に使うソーイングセット入れにしようと思います。

マツドさん、ありがとうございましたドキドキ



いよいよ来月からスタートする手芸部ですが、

今年は、手芸部のジャンルを増やすことも目標ですが、

手芸女子が集合してるのですから、何か出来ないかな~。

みんなで何かイベントができたらいいな~とも考えています。

こちらのブログでお知らせできたらと思いますので、お楽しみに。


そして、そして!!

重大なお知らせです~。


マツドアケミさんの『雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ』にて、

手芸部の開催記事、ワークショップレポートを

手芸部部長の越野ちかこが担当することになりました。


パワーブロガーのマツドアケミさんのブログに投稿させてもらえるなんて、

まるで夢のようですが、

ご参加いただいたみなさんのワークショップの様子を精一杯、お伝えできたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。



手芸部をご紹介いただいた記事は、コチラ

東京・八丁堀で楽しく手づくり♪雑貨の仕事塾のワークショップ始まります♪#zakkanews



ぶきっちょ部長が、初めて投稿した記事は、コチラ

アトリエHuit手芸部のブログが新設されました!


ぜひ、ご覧くださいね。



東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1.jpg

東京・八丁堀駅から徒歩2分憧れのハンドメイド作家さんと作る手づくり雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-DSCF2757.jpg

2月の手芸部、只今募集中のワークショップは、コチラから。⇒2月の開催案内

2012年も、みなさんに会えるのを楽しみにしております。



手芸部 越野ちかこでした~。








初めての方はこちらからどうぞ(雑貨の仕事塾・手芸部)





こんにちは。
雑貨の仕事塾
アトリエHuit手芸部のブログへようこそラブラブ
手芸部部長(運営担当)こしのちかこです。



手芸部は、マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」アトリエユイットをお借りして 、

憧れのハンドメイド作家さんとおしゃべりしながら楽しむ、

手づくり雑貨のワークショップを開催しています。


初めてさんも、手芸大好きさんも、
みんなでワイワイ集まって音譜
おしゃべりしながら、
可愛い雑貨をつくりましょう。




くつ参加方法⇒ハンドメイド女子なら、どなたでも参加できます。
  ワークショップごとに、メールでのみ受付。


学校会場⇒東京・八丁堀駅より徒歩2分
 「雑貨の仕事塾」アトリエユイット

 パリのアトリエのようなお教室です。


ベル開催案内⇒ブログにて、随時更新。

      毎月、月・木・金曜日      

      午前10:00~12:30
      午後13:00~15:30開催

NEW手芸部の開催案内(2012年2月のワークショップ)

  ⇒空席状況は、コチラから。


ベルレッスン料⇒開催案内にてお確かめください。


ベル手芸部の素敵な先生たち⇒☆☆☆


ベル参加者さんの声⇒☆☆☆


お問い合わせ
ラブレターzakkawork8shugei*gmail.com
(*を@に変更してください)


みなさまのご参加、お待ちしておりますドキドキ

プロフィール

手芸部長こしのちかこ

Author:手芸部長こしのちかこ
こんにちは。雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエユイットをお借りして、毎月、ハンドメイドのワークショップを開催しています。東京・八丁堀駅より徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室!ぜひお越しくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。